スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋彫てんとう虫ポット

実用性と話題性を兼ね備えた面白いポット【筋彫てんとう虫ポット】が入荷しました。

シンプルな白磁のポットに、てんとう虫が2匹ついています。立体的に絵付けされたてんとう虫は、大きさといい、色といい結構リアルです(笑)。

250504.jpg

アメリカでは縁起のよい虫で殺してはならないとされ、指輪やブローチのデザインによく使われるそうです。




お手入れしやすい、取り外しができる網茶こし付きです。

2505042.jpg


可愛いだけでは物足りない、、この蓋のツマミはとても持ちやすく、うっかり落してしまうなんてことが、格段に減ると思いますよ。
2505041.jpg


【筋彫てんとう虫ポット】400cc(たっぷり入るポットです) ¥2,940(税込)

250504.jpg




陶磁器サロン 彩   → HP




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援クリックお願いします→

桐生のパンやさん

お客様から差し入れで頂いた「工房チャツネ」さんのパン。

素材にもこだわり抜いたオーガニックのパンは、味はもちろん、お店の佇まいがとても面白いので、「とにかく行ってみて♪」とお客様。

250503.jpg

一見パン屋さんとは気づかない古民家。

この門をくぐり、縁側から靴を脱いで畳の部屋に上がる。そして、レトロなショーケースに並んだパンを選ぶそうです。

2505032.jpg

袋に入っていた食べ方の方法を読みながら温めなおして実食!

なにコレ美味しい!!

オーガニックだからといって素朴すぎて味が無いなんてことは一切なく、噛んでいるうちに甘みが増してホントに美味しく頂きました。

他にもたくさんパンの種類があるそうなので、今度は自分でその古民家パン屋さんに行ってみようと思います。


2505031.jpg



【工房 チャツネ】
住所: 桐生市宮本町2-3-6 (吾妻山の麓、桐ヶ丘動物園の近く。)
http://kobochutney.blogspot.jp/





陶磁器サロン 彩   → HP




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援クリックお願いします→

プロフィール

彩SAI

Author:彩SAI
群馬県桐生市で有田焼を中心とした
陶磁器店を営む2代目店主。
九州の窯元に出向き自分の感性で買付け。
『本物の良さ』を日常生活の文化として,
若い人たちにも発信していくことを心掛けています。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。