FC2ブログ

麻のタペストリー

今日は京都産タペストリーの紹介です。

■ 10cm巾のスリムサイズで、飾る場所を選ばないタペストリー。
横10×縦170cmと縦に細長いかたちをしています。巾がスリムなので飾る場所を選びません。
柱に1本で飾ったり、リビングルーム、玄関先、または数本組み合わせてのれんのようにしてもお使い頂けます。

427.jpg

■ 伝統技法による手染めと手織麻生地でナチュラルな風合い。

人の手によって作り出された、ぬくもりのあるナチュラルな風合いをしています。1点1点手作業で引染や型染、手描きなど模様に応じて伝統技法を使い分けて染め上げています。 また生地にもこだわり、天然麻を紡ぎ、手機で織り上げた麻100%の生地をほとんどの商品に使用しています。

4271.jpg


■三角形の重りによって、生地がピンと張った状態になります。つり紐で若干の長さ調節も可能。
4272.jpg

■ 春夏秋冬・季節感を演出。日常に彩りを添えてくれます。
日常の中で四季をより身近に感じて頂けるよう、草花や歳時をモチーフにした季節感たっぷりの商品を、1シーズン約20種ほどご用意しています。
4273.png


細タペストリーは1本で飾るのはもちろん、様々なバリエーションを組み合わせることができます。お好きなコーディネートをぜひお楽しみ下さい。


先日のブログのビールジョッキについてお問い合わせをいただきました。サイズ・容量の記載漏れ失礼しました。
426.jpg

径8cm × 高13cm  容量350ml となっております。



陶磁器サロン 彩   → HP



いつも読んでいただきありがとうございます。 応援クリックお願いします→


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彩SAI

Author:彩SAI
群馬県桐生市で有田焼を中心とした
陶磁器店を営む2代目店主。
九州の窯元に出向き自分の感性で買付け。
『本物の良さ』を日常生活の文化として,
若い人たちにも発信していくことを心掛けています。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR