FC2ブログ

アートフラワー

知り合いの方に作っていただいたデミタスカップのアレンジメント。
0421.jpg

引き出物か何かでいただいた、使用頻度の少ないデミタスカップ(有田焼ではありません^^;)をこんな風にアレンジしていただきました。
04211.jpg
カップと造花のバランス・色合いも絶妙です^^ センス=感性って磨けば光るものなのでしょうか。

有田焼の買付け・販売を生業としている私は、国内品に限らず良いものをたくさん見て、感覚を養うことも大切なのかも・・・と、ふと思いました。


・セーブル(フランス)
・マイセン(ドイツ)・
・ロイヤルコペンハーゲン(デンマーク)
・ウェッジウッド(イギリス)
・エインズレイ(イギリス)
・ジノリ(イタリア)



などなど世界の名だたる陶磁器メーカーの特色くらいは知っておくべきなのだなと。

日本にはないすばらしい感性に出会えるかもしれないし、改めて有田焼の良さを実感するかもしれません。

歴史ある陶磁器の世界は深く広いなぁ・・とつくづく。




さて、一風変わったパンを試しに食べてみましたのでちょこっと載せます。

【ダロワイヨの パン ア ラ ローズ】その名の通り、薔薇の食パンです。花びらが練りこんであり、ほんのり薔薇の味が。
04213 (2)



女性は好きそうな味ですが、男性には・・・どうでしょう^^; フルーツ系のジャムとか紅茶が合うかもしれません。
04213 (1)

【使った皿】
銀呉須十草パン皿/基泉窯



陶磁器サロン 彩   → HP



いつも読んでいただきありがとうございます。 応援クリックお願いします→

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カラフルで可愛らしいですね!あまり使わないカップも、こんな風に部屋に置けたら素敵ですね♪
薔薇の食パン!美味しそう~。薔薇の花びら食べるのって美容に良いらしいですよ。カルディに、ブルガリアの薔薇のジャムが売ってるんですが、花びらがちゃんと入っていて美味しいです。

Re: タイトルなし

>元渋谷アリスさん
薔薇って美容にいいんですね!最近スウィーツの情報に疎くなり、昔は恵まれてたなと^^;
プロフィール

彩SAI

Author:彩SAI
群馬県桐生市で有田焼を中心とした
陶磁器店を営む2代目店主。
九州の窯元に出向き自分の感性で買付け。
『本物の良さ』を日常生活の文化として,
若い人たちにも発信していくことを心掛けています。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR