FC2ブログ

テーブルウエア・フェスティバル2012

今年も行って来ました!

『テーブルウエア・フェスティバル』 IN 東京ドーム
table1.jpeg

平日とあってか駐車場もすんなり入ることができ、気分良く♪てくてく会場へと。。
久々の人混みとインフル報道に煽られ、マスク着用。スニーカーに、首からはカメラをぶら下げ、いざ!(笑

会場内は予想通りたくさんの来場者。年々ブースが増えているのは気のせい・・かな?
table3.jpeg



まずはヨーロッパ各国のロイヤルに愛されたブランドが集うブースに。
table13.jpeg

う~ん^^;でるのは ため息ばかり。

↓こちらは、あの“タイタニック号”一等船室のテーブルウエア。
table4.jpeg

毎年恒例の著名人によるテーブルセッティングも個性豊かで素敵なコーディネートばかり。
思わず見入ってしまって殆ど写真撮るの忘れました すみません。。

ちなみに今回は、常連さんの黒柳徹子さんを始め、石坂浩二さん、萬田久子さんらが出展。
なかでも料理研究家の江上栄子さんのコーディネートは個人的に大好きです!↓
table28.jpeg


絢爛豪華な九谷焼きの茶器。
table7.jpeg

気品あふれるノリタケ ボーンチャイナ製の兜。(昨年、お客様宅でひな人形を見せて頂き感動♪)
table11.jpeg

やっとお目当ての有田焼ブースに到着!こちらは「匠の蔵シリーズ」新作のパスタ皿☆入荷が待ち遠しい♪
table8.jpeg

陳列のアイデアなど参考にさせて頂きます。勉強になりました。table22.jpeg

今回のフェスティバル、ロイヤルブースのように「あぁ~ステキねぇ♪目の保養になるわぁ~」というものもありながら、
 
「なんだか落ち着く~♪これならちょっと頑張れば近づけるかも!」と親近感の涌く作品がより多く見受けられたような気がしました。

店の商品のセッティングを始め、日常生活にも上手く取り入れて“目で楽しむ食卓”にまた一歩近づければと思います。



陶磁器サロン 彩 HP→ こちら






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

有田焼のパスタ皿、キレイ~!色々なメーカーが一度に見れて楽しいね!

素敵☆

本で見るのと違い…
会場に足を運ぶのもモチベーションもアップしますね〜

Re: タイトルなし

>元アリスさんありがとう!帰りは工事渋滞に合い、4時間の長旅でした(涙

Re: 素敵☆

>KENZOさん
ホントそうですね!1日居ても飽きないです。かなり歩くので疲れますけど、、今回も行った甲斐がありました☆
プロフィール

彩SAI

Author:彩SAI
群馬県桐生市で有田焼を中心とした
陶磁器店を営む2代目店主。
九州の窯元に出向き自分の感性で買付け。
『本物の良さ』を日常生活の文化として,
若い人たちにも発信していくことを心掛けています。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR