FC2ブログ

和装小物

振袖用のバッグと草履のセット。

振袖はさすがに着る機会が無くなりましたが^^; 「小物はまだまだ使える!」と、、

私は成人式の振袖に限らず、訪問着や附下にも合わせています。

こういった小物は、全体のバランスを見て、違和感が無いようだったら問題ないと思うんですけどね(40代くらいまで?・・・)


ただ・・・このインパクトの強い赤のエナメル。更紗っぽい柄がとても気に入っているのですが、なかなか出番がないのです。。

あえて地味な着物の差し色にするか、、等々考え中。これから先ずっと、陽の目を見ないのはかわいそうなので。。

250319.jpg


こちらは、ここ数年よく使っているセット。手まりのかわいい雰囲気を残しつつ、落ち着いたゴールドが◎。

2503191.jpg

しばらく押し入れに眠ってしまっていた和装小物。

どちらも礼装用ですが、せっかくあるのだから、上手くコーディネートして使っていきたいと思います。



陶磁器サロン 彩   → HP




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援クリックお願いします→


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

てまり、私の結婚式の時に持ってましたよね!大人な感じの中にも可愛らしさがあります。
せっかくの小物、赤色も素敵です。いっぱい使ってあげてください。

Re: タイトルなし

> 元渋谷アリスさん よく覚えてましたね^^ 手まりはヘビロテしてます(笑) アリスさんの鳳凰?の色打掛もとっても素敵でお似合いでした。
プロフィール

彩SAI

Author:彩SAI
群馬県桐生市で有田焼を中心とした
陶磁器店を営む2代目店主。
九州の窯元に出向き自分の感性で買付け。
『本物の良さ』を日常生活の文化として,
若い人たちにも発信していくことを心掛けています。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR