FC2ブログ

ハイボール

往年のファンにとっては懐かしく、若い世代にとっては新鮮に映るハイボール

オリジナルのステンレスタンブラーはよく目にしますが、このソーダで割るのは初体験です。
673.jpg


【山崎の天然水でつくったザ・プレミアムソーダ】

結構前からあるそうなので、お好きな方はご存知でしょう。

痛いようなパチパチ刺激の強い炭酸ではなく、泡がきめ細かく柔らかな感じです。
671.jpg

ハイボール = 都会のサラリーマン を連想させるのはCMの影響ですかね?(笑


*     *     *     *     *     *     *     *     *     *




話は変わって、オススメコーヒー碗皿の紹介です。

今の時期にぴったりのこんなコーヒー碗皿はいかがですか^^ 高めの高台が品良く、口縁が広いので紅茶にも合います。
672.jpg
【唐草鉄線コーヒー碗皿/華山窯】 ¥5,250(税込)


陶磁器サロン 彩   → HP




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援クリックお願いします→


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ハイボール、私には無縁ですが(笑)あのCM見てると飲みたくなりますね。
変わったコーヒー碗ですね。高貴な感じがします。

Re: タイトルなし

>元渋谷アリスさん
CM効果ってすごいですよね^^ 器も季節の花をあしらったものが多いので、衣替えをするのが理想ですが、なかなかそうもいきませんよね^^;
プロフィール

彩SAI

Author:彩SAI
群馬県桐生市で有田焼を中心とした
陶磁器店を営む2代目店主。
九州の窯元に出向き自分の感性で買付け。
『本物の良さ』を日常生活の文化として,
若い人たちにも発信していくことを心掛けています。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR