FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桐生のピザ屋さん

昨年11月にオープンした、桐生市本町3丁目にあるPIZZERIA Antimo(ピッツェリアアンティモ)さんに行ってきました。

本町通りに面しているので、市内在住でご存じの方、既に行かれている方もいらっしゃると思いますが、リーズナブルに本格ピザを食べられるお店です。

ピザの『さくっ・もちっ・ふわっ』の歯切れの良い食感がクセになる生地は評判通りでとても美味しく、好みでトッピングを選べるのも楽しい。

(メインのピザ・パスタの写真を撮り忘れました。。)
2503315.jpg


この専用の大きなピザ窯で、オーダーを受けてからピザを焼いてくれます。

中は物凄い高温で、ピザ生地が1分半で焼けるらしい。

250331.jpg

ピザ・パスタ以外もメニューが豊富なので、また行く楽しみができました。


≪PIZZERIA Antimo≫
群馬県桐生市本町3丁目4-30
11:00~23:00 ※15:00~17:00は準備中
[ランチ]11:00~15:00
電話0277-32-3658
定休日 木曜日






陶磁器サロン 彩   → HP




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援クリックお願いします→



スポンサーサイト

明治の館~日光~

今日は1日off!お墓参りをした足でちょっと遠出。

雨上がりの日光☆ 父と愉快な友人達に私も混ぜてもらい、久々の洋食ランチへ♪
919.jpg


木々の中にたたずむ、石造りの洋館【明治の館】
9191.jpg


毎年初詣に東照宮までは来ているものの、あまりの混み様にいつも立ち寄りを断念していました。何年ぶりだろう。

父の愉快な仲間達は支配人とも長年の付き合いをしており、昨日もこちらで食事をしていたらしい。なかなか2日連チャンで来られるような所では無いと思うけど。。。^^;
9192.jpg


ドライバーもいるし(笑) たまにのご褒美に昼間からいっちゃいました☆
9193.jpg


とりあえずメニューに目は通したものの、何をたのんでいいか分からず、皆のオススメ&オマカセでオーダー。


【まいたけのソテー】地場産のまいたけは肉厚で歯ごたえがあります。
9194.jpg


【湯葉サラダ、パン、ビーフシチュー、オニオングラタンスープ】
9195.jpg


【タンシチュー】これは絶対食べておけ、と言われただけあって、ナイフがいらないくらいにトロットロに煮込んだ柔らかなタン♪超絶品です!
9197.jpg

この時点で、今夜は夕飯抜きにしようと父が言い出し、私も合意^^; 

満腹度数MAXに加え、きっと私の作った家ごはんで上書き保存したくないのだと思いました。。。ワカルワカル。。


はい、別腹のスウィーツは【洋ナシのタルト】
9198.jpg


サーブしてくれたキュートな女性スタッフにメロメロのオジサマ達(笑)。このアイドル並みの可愛さ♪
9196.jpg


大人達の(?)食後の談話が始まった頃、私のお腹は飽和状態。苦しすぎてどうしようもなくなり、訳を伝えて一人庭を散策にでました。

9199.jpg

91911.jpg

91912.jpg

20分ほど歩いたところで、やっと落ち着き皆と合流。

ご馳走様でした! 

明治の時代が育んだ西洋料理を、古き良き時代の雰囲気を残している空間で存分に堪能しました。

すでに一部では葉っぱも色づき、これから益々いい季節になりますね☆




帰りに立ち寄った白糸滝にて。


水引草。
91915.jpg


たまたま撮った写真に、エビ反るオジサンが! これくらい気持ちが良いところなのです^^
91914.jpg


マイナスイオンをいっぱい浴びてパワーチャージ完了! また明日から頑張れます!
91913.jpg




陶磁器サロン 彩 →HP



いつも読んでいただきありがとうございます。 応援クリックお願いします→




Rossa(ロッサ)~高崎イタリアン~

都内の友人が結婚式で高崎に来ているというので、3次会後の時間を見計らって高崎へ出向きました。

8309.jpg


いつもは行き当たりばったりですが、今回は少々時間があったのでネットを駆使して店探し。

良さそうなお店を見つけましたよ。

高崎駅より徒歩10分ほどに位置するイタリアン【Rossa(ロッサ)】

無事、ほろ酔いの友人と合流し、店を目指します。

シラフの私とはかなりの温度差がありますが^^;・・・

8308.jpg

友人、店内に一歩入って一言。

「群馬っぽくない~!」 
 って失礼な(≧ヘ≦)

確かに、黒を基調とした店内で、洗練されたモダンな雰囲気。なにより、スタッフがイケメン&美人さん揃い!

こういうお店は、きっとデートでくるところなのだと思いながら席に着きます(苦笑

とりあえず、メニューから気になったものをバランスよく数点選びました。

ピクルス
8301.jpg


イサキのカルパッチョ
8302.jpg


マルゲリータ
8303.jpg



赤城麦豚のトマトソースソテー
8305.jpg

8304.jpg

この他に、お酒を数杯吞んだにも関わらず、支払いは5,000円でおつりがきました^^

(友人へ) いいでしょ!群馬♪

とてもリーズナブルで雰囲気◎!カップルにオススメです。




830.jpg

【Rossa(ロッサ)】
Open 15:00
Close 27:00 LO 26:30
Closed on Monday
TEL. 027-321-6292






陶磁器サロン 彩   → HP





いつも読んでいただきありがとうございます。 応援クリックお願いします→


ホルモン大学~高崎~

都内より仕事で高崎に来ている友人と待ち合わせ、お互いの近況報告がてら夕飯を一緒にすることにしました。

高崎駅より7分ほどの、ホルモン大学にて。
8019.jpg

ホルモン屋さんというと、煙むんむんの大衆的な店をイメージしていたんですがそんなことは全くなく、換気も万全で店内もかなり綺麗です!




お肉の食べすぎ防止に、まずは野菜をたっぷりと^^ 塩キャベツと豆もやしのナムル。
8012.jpg




カルビやハラミなどの定番焼肉もいただきました。
8014.jpg

このお店が気に入ったポイントの一つ、

BGMの「なつメロ」が、なんだかとっても落ち着くのです♪

松山千春、佐野元春、jitterin'jinn 、中森明菜 などなど・・・思わず口ずさんじゃったり(笑。
80111.jpg



七輪で焼くのは美味しいですが、焼き具合が難しいですね。
8015.jpg



この強力ファンのおかげで、服にもにおいが付きにくい。
8016.jpg


友人も満足して帰っていきました。

【ホルモン大学】
高崎市砂賀町49
℡027-345-8787
営業時間/17:00~28:00
定休日 /未定(現在無休)






帰り際に空を見上げたら、満月でした。今月はブルームーン(ひと月に満月が2回)ですね。
801.jpg



陶磁器サロン 彩   → HP





いつも読んでいただきありがとうございます。 応援クリックお願いします→





ハルニレテラス~軽井沢~

休日を利用して、久々に軽井沢へ行ってきました。

6時過ぎに出発し、

8:00a.m.

友人オススメのこちらで朝食です。

【ハルニレテラス】 


100本を越える春楡(ハルニレ)の巨木が立ち並ぶ、モダンな温泉街。

このエリアには温泉の他、信州や軽井沢にこだわるレストラン、カフェ、デリカテッセン、ワイン、日用雑貨店などが軒を連ねています。


その一角にあるパン屋さん

【沢村 SAWAMURA】にて

朝食をとります。



7061.jpg


店内にたちこめる香ばしいパンの香り、ズラリと並ぶ焼き立てパン、どれもこれも美味しそうで目移りしてしまいます。。
7062.jpg



7063.jpg


私は、チョコレートデニッシュと野沢菜のパン(渋い?笑)をチョイス。
7065.jpg



友人のパンもパチリ。右側のプリンみたいなのはカレーパンだそう。
7064.jpg
ランチ・ディナーもあるそうで、調べてみると、新丸ビルと広尾に出店してるそうです。

清々しい朝に、緑に囲まれたウッドデッキでいただく天然酵母の焼き立てパン。

(座る場所によっては近くを流れる小川のせせらぎがBGMになるそうです。)

地元にも美味しいパン屋さんはたくさんあるけど、こんなステキなロケーションはなかなか無いかな。

ごちそうさまでした。


一日軽井沢を堪能した後、

夕方またこちらに戻ってまいりました(笑)

高原野菜をたっぷり使ったヘルシーな料理とローマ風ピッツァ?なるものがいただけるこちら、

【イタリアン イル・ソーニョ】にて夕食を。

7068.jpg


店内のお客さんは、ゴルフやアウトレットの話題で盛り上がりながら食事をしていました。
7067.jpg

体は疲れているはずなのに、リフレッシュでき、とても充実した休日でした。


【ハルニレテラス】 こんなところです→  http://www.hoshino-area.jp/shop/



陶磁器サロン 彩   → HP





いつも読んでいただきありがとうございます。 応援クリックお願いします→



プロフィール

彩SAI

Author:彩SAI
群馬県桐生市で有田焼を中心とした
陶磁器店を営む2代目店主。
九州の窯元に出向き自分の感性で買付け。
『本物の良さ』を日常生活の文化として,
若い人たちにも発信していくことを心掛けています。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。