スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ移転のお知らせ

ご覧いただきありがとうございました。

『毎日がうつわ日和』は『おいしくたのしい音たてて』(←クリック)へ移転しました。

今後とも、陶磁器サロン彩をよろしくお願いいたします。

店主
スポンサーサイト

豚すき

(昨日のPC復元、荒療治ですが見事に復活しました^^;。)



グローバルさんのもち豚を使って“豚すき焼”。

グローバルさんといえば、今まで基本のロースやバラ肉を中心に購入していましたが、「肩ロース」の豚すきが美味しいと聞き、豚すき焼・肩ロース編、早速試してみました。

250506.jpg


牛肉よりもさっぱりとしていて、栄養バランスの良いもち豚。

肩ロースなので多少歯ごたえもあり、何よりリーズナブル^^。

教えていただいた通り、美味しく頂きました。オススメです。

次回はぜひ、上州うどんで〆よう。
2505052.jpg


鍋の時に必ず登場するのが、このcacomiシリーズの鉢

その日の気分で選んだり、その人に合った器を選ぶ楽しみが増えるよう、あえて絵変わりで揃えています。

今夜私は、カラフルなどっと柄がかわいい“ファンタジー”の器にしました。

2505051.jpg


2502065.jpg

2502064.jpg

12245.jpg

食卓に笑顔がこぼれるcacomiシリーズ

お気に入りの一つをみつけたり、ご家族でお揃いにしたり、食卓が楽しく華やかに彩られることでしょう。




陶磁器サロン 彩   → HP




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援クリックお願いします→

桐生のパンやさん

お客様から差し入れで頂いた「工房チャツネ」さんのパン。

素材にもこだわり抜いたオーガニックのパンは、味はもちろん、お店の佇まいがとても面白いので、「とにかく行ってみて♪」とお客様。

250503.jpg

一見パン屋さんとは気づかない古民家。

この門をくぐり、縁側から靴を脱いで畳の部屋に上がる。そして、レトロなショーケースに並んだパンを選ぶそうです。

2505032.jpg

袋に入っていた食べ方の方法を読みながら温めなおして実食!

なにコレ美味しい!!

オーガニックだからといって素朴すぎて味が無いなんてことは一切なく、噛んでいるうちに甘みが増してホントに美味しく頂きました。

他にもたくさんパンの種類があるそうなので、今度は自分でその古民家パン屋さんに行ってみようと思います。


2505031.jpg



【工房 チャツネ】
住所: 桐生市宮本町2-3-6 (吾妻山の麓、桐ヶ丘動物園の近く。)
http://kobochutney.blogspot.jp/





陶磁器サロン 彩   → HP




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援クリックお願いします→

店の脇に植えてある、モッコウバラが見ごろです。

バラの中で、唯一とげのないモッコウバラは、放っておくとモリモリ大きくなり、気付くと隣の桐生ガスさんの敷地に枝が飛び出したりしています。。

2504301.jpg


とげは無いのですが、、昨年、剪定をしていて毛虫に刺されひどい目に遭いました(涙)。
250430.jpg


そして今日は、仕事前に近くの花屋さんで春夏用の花を購入。

・オリビア(ナデシコ)
・アクチノタス
・ゴールデンタイム
・サフィニア

2504302.jpg
2504303.jpg

最初は淋しいけど、ちょっと変化を楽しもう。


陶磁器サロン 彩   → HP




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援クリックお願いします→

テーブルコーディネートセミナー

食空間コーディネーター、テーブルコーディネーターの講師として多方面でご活躍されているお客様よりお誘いいただき、セミナーにお邪魔させていただきました。

この先生は洋だけでなく、日本ならではの四季のテーブル、モダンな「和」をテーマに素敵なコーディネートを手掛けてらっしゃいます。

当店の有田焼もお使いいただいており、様々なライフスタイルに合わせたテーブルコーディネートや、食にまつわる様々なイベントを開催。

今回は桐生のフラワー教室様主催で、生徒さん達の作品展とのコラボ企画です。

【桐生市明治館】
250429.jpg



2504291.jpg



2504293.jpg



2504292.jpg



2504294.jpg


生徒さんの作品と、先生の素敵なコーディネートによる夢のような空間。

セミナーも大変為になり、コーディネートの基本中の基本を知ることで仕事、日常生活でも視野が広がったように思います。

この度は、ありがとうございました。

今後益々のご活躍をお祈りいたしております。

2504295.jpg


スタジオエフ様↓
http://ameblo.jp/fuucinno/




陶磁器サロン 彩   → HP




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援クリックお願いします→

プロフィール

彩SAI

Author:彩SAI
群馬県桐生市で有田焼を中心とした
陶磁器店を営む2代目店主。
九州の窯元に出向き自分の感性で買付け。
『本物の良さ』を日常生活の文化として,
若い人たちにも発信していくことを心掛けています。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。